2021年もよろしくお願いします!

みなさん、こんにちは!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年毎年、年末年始に休めない私が、ついに!!!休めました。楽しい年末年始だったなぁ。

そして何だか、2020年と2021年の狭間にずっといる気分です。

しいたけさん(占い師)からのメッセージは、「脱線こそが我が人生!ノリと気合で常識を覆し、革命を起こしていく」です。ブレずに面白そう!を大事に選択していったらいいと、仰っているのでそのようにいたします。全部はここに書くと著作権の問題もあるから書きませんが、本当に私の背中をいつも押してくれるしいたけさん。今年1年も頑張れる気がします。

さつきデザイン事務所

2021年に私がどうしてもやりたいこと。

①大学院に行って社会と芸術との新たな関係を研究します。

受かるかどうかわかりませんので、受かるようにどうか心優しく祈っていてくださると嬉しいです。受かれば4月から大学院生です。社会の課題を解決し、人類の新たな価値をつくりだす、創造的な思考能力をより高めたい。そして、社会や地域に対して創造的に働きかけることのできる高い構想力を身に着け、その学びを私と出会う人々に貢献できればと考えています。

②海外の案件を受ける。

そのために英会話を毎日やっておりますが、でも、海外にいる日本人でもいいわけです。とにかく、国内の案件ではなく、海外の案件を直接受けてみたい。純粋にこれは、挑戦です。コミュニケーションがうまくいかず、炎上するかもしれないし、お金のやりとりで揉めるかもしれないけど、それでも、やってみたい。私の当たり前と相手の当たり前が衝突して、ものすごいストレスかもしれないけど、それでもやってみたい。できることなら、アラブ。アラブのデザイン案件を受けたいです。

③ブランディングのオンラインセミナーを実施する。 色々ためらって、去年はできませんでした。個別は何回かやりましたが、やっぱり数人とつないでみたい。オンラインでやっても、面白かったなーとか、ためになったなーって思ってもらえるような内容を考えているので、早々に実施します!本当は、明日にでもしたい気分です。LINEでお友達登録してくれると、無料参加券が時々配布されます。よろしければ、ぜひお友達になってください!

去年も同じことを言いましたが、私は、私とかかわることでその人が笑顔になる瞬間が、一番好きです。それが、毎日続いたら、私は最高にハッピーだなぁと思っています。人の心が豊かになれば、その豊かな人がこの先出会う誰かに、やさしくできると思うのです。そうやって、やさしさとか幸せが、人から人へつながっていくことを創り出す、それが私の一生をかけてやりたいことです。

ということで、オンライン/オフライン問わず、私はみなさんとともに自由に楽しく生きていけたらと思っておりますので、2021年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

— — /

さつきデザイン事務所(大阪府豊中市)は、パーソナルブランディング・コーポレートブランディングを主たる事業としています。人と企業(事業・商品含む)分析を行い、ビジネスシーンで使える「最強のブランド」を創造し、浸透させるお手伝いをしています。 中小企業もブランディングが、必要な時代です。さつきデザイン事務所では、特に、モノづくり企業、個人事業主の方々を応援しています!http://satsuki.design

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store